ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

10月の収入と支出

10月は支出おさえ目

ブログの更新がなかなかできなくて、10月の収支が遅くなってしまいました…

オーブンレンジが壊れたものの、食費やお小遣いが抑えられました

主な要因は、抜歯した予後があまり良くなく、ご飯がたべれなかったことです…よくないですね

rascal0403.hatenablog.com

合計 23,463

今回は歯が痛くて何もできなかったため…6000円以上余裕を残しました

また人付き合いが少なかったのも、支出が抑えられたのだと思います

こちらは11月の洋服代に消える予定

支出

  • 食費 10,459
  • おこづかい 23,483
  • 美容・衣服 14,918
  • 医療費 10,033
  • 家賃 93,000
  • 携帯電話 11,372
  • 水道 3,066
  • 電気 3,318
  • ガス 1,599
  • ネット 9,445
  • 日用雑貨 12,438
  • 家具 11,000
  • ふるさと納税 20,080
  • 定期代 29,200 248,127

良かった点

全体的に支出は抑えられた

ふるさと納税できたのもよかった

ただ、三重県の松坂牛がまだ来ないんですが…

rascal0403.hatenablog.com

悪かった点

特になし

収入と内訳

合計 1,180,043

ネットのポイントは引き続き

ハピタスげん玉換金 で1,500円

ハピタスは買い物、げんだまはゲームとアプリのインストールが強いので使い分けています

初期費用が不要なので、ノーリスクでポイント還元されるのは本当に助かる

クレジットカード+ハピタス+サイトで16%還元なんてサイトもありました

保険の解約

貯金もたまってきたので、思い切って解約

現在は株買う資金にしています

アフィリエイトで登録しているもの


アクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

11月はあまり家計簿つけれていないので、気を引き締めなくては

細野真宏のつけるだけで「節約力」がアップする家計ノート 2016 (レディバード)