ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

ふるさと納税でワイン豚 1.5キロ

山梨県甲州市に1万円の寄付をしました

以前から気になっていたのですが、とうとうはじめてのふるさと納税

寄付してから1ヶ月くらいで、クール便で届きました…!

ワイン豚というのは、山梨のワインを飲んで育った、ブルジョワな豚さんです

500gづつ3パックで、肩ロース、ロース、カルビの3部位でした

冷蔵だったらどうしようか、と思ってたんですが、流石にそれは無かったようで(。-_-。)

すぐには食べれなさそうだったので、2パックは冷凍庫へ、肩ロースは冷蔵庫に入れて解凍

豚丼、焼肉サラダ、ごま塩のあんかけと色々楽しみました

感想は、脂身まで美味しく頂けました(^人^)

味はさっぱり、お肉は柔らかかったです

また写真は3枚焼いたのですが、見た目以上のボリュームです

焼肉用のお肉だったのですが、たれだと肉の味がふっとんじゃうかなと思い、塩胡椒、わさび醤油、サラダはごまポン酢でいただきました

一番美味しかったのは、ごま油+塩!ごま油ってなんでこんなに美味しいのでしょうか

今回はふるなびさんから申し込みをしました

以前書いた記事はこちら

rascal0403.hatenablog.com