ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

会社から賞金をもらう 2015年9月25日〜10月5日の家計簿

思い立ったら家計簿

なんか月に1度の家計簿だとモチベーションあがらなくなってきてしまい

も少しこまめに書くことにしました

お金使ったことの反省も込めて…w

1行家計簿

収入(給料+賞金+ネット)

収入と内訳

  • 9月給与 276,614
  • 賞金 15,000
  • ポイント 214
  • ネット収入 500(ハピタス換金

合計 292,328

会社で表彰されて、お小遣いいただきました…!

1年半務めていて、はじめての表彰

チームでの受賞だったため、あまり大きな金額ではありませんが、うれしい限り

またハピタスの換金 も順調

支出

  • 食費 4,048
  • おこづかい 10,051(本 4,426 外食5,605)
  • 美容・衣服 12.065
  • 医療費 3,606
  • 家賃 93,000
  • 携帯電話 11,372
  • 水道・電気・ガス・ネット 12,000
  • 定期 29,200
  • 日用雑貨 880
  • ふるさと納税 20,000

合計 145,736

ちょっと支出が多いように見えますが、固定費や定期代の立替

投資としてのふるさと納税なので、先行投資

松阪牛を頼みました

rascal0403.hatenablog.com

医療費は歯医者さんへの通院

一番の節約は、健康であることなのだなと実感

お小遣いは10日で3分の1なので、順調です

本は角川フェアとかwebデザイン本をまとめ買い

rascal0403.hatenablog.com

今週は節約せねば