ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

恋人ができたので、全身脱毛しようと思う

手間と安心の狭間で

手間とか心の安心とかを考えて、全身脱毛をしてみようかと思います(´Д` )

実際、夏とかは処理が面倒で面倒で

またデートってなると、もしかすると特殊宿泊施設とか…!なんて心配して不安になります

大抵、心配が無駄に終わるんですけどね

人は生涯の18日、除毛に捧げる

膝、わき、顔などにの除毛に1回 5分かかるとします ※デリケートゾーンとかだと、もっとかかる場合も

2日に一度実施すると仮定しますと

1週間で15分〜20分

1ヶ月で5分×15日 1時間15分

1年で5分×180日 15時間

30年で 5分×3600日 18日と18時間

つまり、ただ生きているだけでムダ毛処理にに18日以上を費やすことになります

これを計算して、ひどく虚しい気持ちになりました

毎日きっちり処理している方は、もっと費やしている事となります

実際にかかるお金は

都内で調べたら全身脱毛で30〜40万くらいでした

ちょっと高い気はしますが、毎日処理してる人だとぐっと時間の節約になります。

また、30万って高く感じますが、30年間を考えると年コストは1万円、月のコストは800円ちょっとです

投資と時間を考えれば、そんなに高くない気がしてきました

心の安定

  • 肌があまり強くないので、カミソリに負けそう(心じゃくて体だけど)
  • 雪国育ちなので、割と頑固な毛がきれいになくなる(寒さに対する防御力?)
  • 剃りにくく、見えにくい背中もきれいに
  • 急に温泉に行きたくなっても大丈夫
  • 急にデートになっても大丈夫

…などなど、メリットは沢山あります

ゆうきゆうさんのtwitterにもある通り、不安の解消って点は大きいと思います

『心の準備が…(本当は脱毛処理が…)』と言わないで済みますw

とりあえず、回数少なくて済むのと、肌が弱いので安心できそうな医療脱毛にしようかと思っています

光でも良い気はするんですが、肌の負担が大きいのです

不毛な時間を減りますように…!

ぼくらはみんなハゲている

ぼくらはみんなハゲている