ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

9月に買った本

amazonプライムに入りました

まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))

元々は、うっかり無料体験から解約忘れ、という

節約にあるまじき理由

ではあるのですが、本が月に1冊無料で読めるのと、来月からAmazonプライム会員限定の動画配信サービス、パントリーのサービスも出たので満足しています

そこも含めてご紹介をさせていただきます

Amazonプライムで読んだ本 ー 漫画で身につく孫子の兵法

まんがで身につく 孫子の兵法 (Business ComicSeries)

まんがで身につく 孫子の兵法 (Business ComicSeries)

前から孫子の兵法には興味があって、入門編と思って読んでみました

内容は運良く小売業のお話だったので、EC系の会社に勤める身としてとてもわかりやすかった

また解説もちゃんとしているので、さっと見てから本格的な本にはいるのに良い本

気になってるAmazonプライム会員が無料で読める本 ー 天上の飲み物等

Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話

Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい生き方

レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい生き方

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

購入した本

魍魎の匣京極夏彦志水アキ

帰省しているときに、移動時間が退屈で買った本

ちょうど角川セールやっていたのもありまして

内容は面白い、がグロい描写が多いので、そういった作風が好きな人向けかな

狂骨の夢京極夏彦志水アキ

こちらも魍魎の匣と同じく、性的な描写や過激な描写があるので、苦手な人は控えたほうがよいかも

ミステリー+妖怪好きは私も、読んだあとにずっしりときましたW

志水アキさんの絵が、京極夏彦さんの世界観とマッチしていて、小説からはいったわたしも違和感なく読めました

お金と時間を無駄にしない服の買い方:一生使える洋服選びの法則

こちらは無料本!

kindle の良いところは、無料の本があるところではないでしょうか

ブログを読む感覚で購入したら、とてもしっかりした本で参考になりました

インソールできれいになる やせる! 健康になる! ([実用品])

インソールできれいになる やせる! 健康になる! ([実用品])

インソールできれいになる やせる! 健康になる! ([実用品])

自分の靴につけることができる、インソール付き!

ダイエットになったかは、ちょっとわかりませんが、血流はとても良くなりました♪

また、内容もマッサージからインソールの効果まで、丁寧に説明してあります

平凡な僕が3年間で1000万円を貯金した方法 お金持ちから学んだシンプルなノウハウ本

99円なので試しにかってみたんですが、全然役に立たない内容

意識高い系のブログを読む感じです

8月買った本で唯一後悔した本だと思います

9月は読書の秋…!

ということで、少し多めに本が読めればなって思います

Amazonプライムの枠はせっかくなので、普段は買わないような本を買うつもりです

プライム会員情報

↓以下アフィリエイトリンクです

学生の人は無料体験で2000ポイントがもらえます。本が10%OFFが羨ましい。

こちらのブログでとっても詳しく書いてありました

しっかりとまとめられていて、素敵です

glasstruct.hatenablog.com