ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

7月の支出と収入

7月は3万円のお小遣いでした

お小遣い3万円時代のサラリーマンのためのお金のかからない家族サービス

お小遣い制を6月から導入して、うまくいけそうだったので7月も継続しました。

rascal0403.hatenablog.com

結果、約9万円の貯金に成功

支出額と内訳

おこずかい
  • 趣味 1,155
  • プレゼント 2000
  • 飲み会 0
  • 本 2,928
  • 外食 22,984
  • 交通費 0

合計 29,067

飲み会は会社負担のものしかたかった。

良かった点

あと休日に夏バテ気味でどこにも出かけなかったことが功を奏しました。素直に喜べない気もしますが笑

食費がおさえれたのは、oisixのお試しで安く大量の食材がきたからかもしれません。

rascal0403.hatenablog.com

悪かった点

お昼の外食を減らす。今回は食費がほとんどかかっていないけど、もう少し抑えられた気もします。

外食がが増えたことが直接おこずかの圧迫につながってます。

おこずかい制をちょっと見直し

もう少し節約したいので、27,000円で8月はいきます・・・!

収入と内訳

合計 310,366

ポイントサイトとシェアハウスネタ

今月はシェアハウス関係の相談が多い月でした。普段はあまりないのですが・・・。

それとハピタス のポイント系が現金化できたのが大きい。

rascal0403.hatenablog.com

来月ももう少し入ってくる予定です。ふふふ。