ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

おこずかい制の結果とポイントサイト

6月は3万円のお小遣いでした

お小遣い3万円時代のサラリーマンのためのお金のかからない家族サービス

こちらの記事でも宣言した通り、お小遣い制を導入した6月
手取りの10%ということで、3万円にしました

rascal0403.hatenablog.com

支出額と内訳

趣味 1,588
飲み会 4,100
本 3,000
外食 14,286
交通費 2,000

合計 24,974

外食がほぼ半分以上
休日にカフェへ行ったり、会社の同僚とランチへ行きました

良かった点

飲み会が少なかった(仕事で忙しかった)
週に2回はお弁当持参
音楽は買わずに、無料中のアプリを使った

悪かった点

趣味にもう少し使いたいなぁ

おこずかい制にすると、節約意識がでてきた

子供の頃からのすりこみ現象かもしれないんですが
おこづかいだと”無駄に使ってはいかん”って気がして
今まで日に2、3本買っていたペットボトルは週に2、3本へ

自炊もいままで辛かったんだけど、お小遣いが増えるならと
わりと前向きにできた気がします

趣味にもう少し使いたいので、あまった5000円ちょっとは趣味貯金へ

追加のルール

仕事以外の収入は、お小遣いに上乗せできることにしました

そこで、使ったのがポイントサイト
正直、最近はポイントクリックくらいしかやってなかったんですが
新規で保険に入りたかった、口座開設をしたかったタイミングと
ちょうど合致したので、大量ポイントをGET!

げん玉は時間ある人向き

以前にも紹介しているげん玉は相変わらず人気です。
rascal0403.hatenablog.com

良い点
・コンテンツやゲームが多い
・クリックするだけでポイントがもらえる
・ライティングがあるので、副業にも

悪い点
・アンケート等でもらえるポイントが少ない
・ちょっとサイトがごちゃっとしている
・換金に手数料をとられることが多い

主婦や学生さんなど、時間がある人に向いています
コンテンツが多いですし、ライティングのお仕事は
以外とちゃんとお金になります

こちらから登録すると、380ptもらえますので是非

ハピタスはネット通販利用者向き

以前はポイントといえば、げん玉最強!って感じだったんですが
最近はこちらのサイトをよく利用しています

特に私が利用している、Amazon Lohaco nissen のポイント還元率が高い
Amazonについては期間限定ですが、時々ポイントが付くので
その時にカートにあるものを買っちゃったりします

良い点
・ネットショップの還元率がよい
Amazonギフト券に手数料無料(というか、ちょっとおまけ付き)
・銀行口座や住所を登録しなくてもよい
・保険相談でのポイント数が多い
・買い物でポイントがつかない場合の相談窓口がある

悪い点
・コンテンツが少ない(ランティングとかはない)
・アンケートが少ない

ポイントの還元率はげん玉よりちょっと多い気がします
また保険はFPさんとの面談だけで9500円分をいただきましたw
※ポイント取得のための冷やかしは止めましょう

入会してアンケートやクイズに答えるだけで
100円分のポイント + 紹介30円分のポイント
いまはキャンペーンでAmazonギフト券のプレゼントもしているようです

ママの生活必需品|ハピタス

ノーリスクでお金や金券に変えれる

これはポイントサイトの強みかなって思います
ネットで稼いだり、副業で稼ぐってなると、やっぱりそれなりの
お金や時間の投資が必要になることが多いんです

一番難しいことは、0の収入を1にすることだと思っているので
これを生活習慣にしてしまえば、以外と簡単に副収入になります

げん玉はメルマガでクリックするだけでポイントがたまるので
Gmailでフィルターかけて、通勤時にぽちぽちするのが日課です

土日にできる大人の小遣い稼ぎ (The New Fifties)

土日にできる大人の小遣い稼ぎ (The New Fifties)