ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

proにしちゃいました

てへへ

思い切って1年コースにしてみました。

Proにあげた理由をつらつらと書いていこうかと思います。

理由

その1 広告を減らしたかった

はてなの広告がはいるんですけど、やっぱり邪魔。

でも、自分の広告はいれたい…!

やましい人間なので、ブログで広告とかちょっとうきうきします。 実際に数十円とかついてても、にやにやします。

ちなみにAmazonのアソシエイトは正直、トータル数百円です

でもよいんです、ぺたぺたしたいんです

webでの利益が1年分のお金を超えたから

ブログだけじゃないのですが、NAVERまとめとかも含めて そこそこまとまったお金になりました。

お財布からだすのは…だけど、月数百円だし、すでにそのお金が ネットで捻出されるならいいかなって考え方です

でも1万円分のはてなポイントを買うときは、どきどきしました… 4000円の飲み代なら、さらっと出せるのにね

スマホのテンプレートいじりたかったから

スマホがいじれないのは、収益的にも個人的にもなんだかなぁと思っていた せっかくなのでHTML5とかJavascriptとかやってみたい

心配だった利用期間

日単位?月単位?

見落としてただけかもしれないんだけど、1年って日単位なのかな 例えば今日登録したら、来年の5月末までとかだと不安

そういったことは、もうちょっとしっかり書いて欲しいなって思いました。

結局、ぐぐって日単位なのがわかりました。 まぁそうだよね…と思いつつ、お金はらうので疑心暗鬼に

さて、今日は満足。 寝ます。

ブログ起業: 10年9割廃業時代を生き抜くブログ×ビジネス戦略