ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

シェアハウス内のお引っ越し

ランキング参加中

今日はお引っ越しでした。
実は日当たりの問題で、違う部屋に移動したんです。

同じ階だったので、そんなに大変じゃなかったんですけど
やっぱりトラブルが…。


鍵がない事件

新しい部屋の鍵をもらって、何もないので開けっ放しにしてたんですが
何を思ったのか『ちゃんと鍵閉めなきゃ!』と思い、昨晩施錠をして就寝。

そして、今日の夜に荷物を運ぶぞ!ってなったのですが

鍵が行方不明(´・ω・`)

何故か、冷蔵庫にありました。めっちゃ冷えてた。
危うく管理人さんに説教されるところでした。



謎の黒い散乱物事件

鍵が見つかって、着々と荷物を移動してたのですが
備え付けの机の下に、黒い何かが散乱しています。

む、虫・・・!?

一瞬、鳥肌が立ったのですが、よくよく見たら
先日食べたオレオが粉々になっていました。
落としたの気が付いてなかったんですね…



部屋が狭くなった事件

荷物を入れる前の部屋をみて、おー広々!と思ったんですが
荷物をいれてみたら

あれ・・・?狭い・・・?

どうやら、まだ引っ越して二週間たらずなのに
わたしの私物は、どんどん増えていたようです。

身軽でいることに重点を置いているので、断捨離をしないとなぁ(´-ω-`)


そんな、トラブルがありましたが
なんとか無事にお引っ越しが終わりました。

同じ建物のお引っ越しとはいえ、疲れたー!