ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

5/9 体調不良の原因は

実はここ数日、体調があまりよくなくて

朝の目覚めがすこぶる悪い。

怠け癖っていわれるかもしれませんが、吐き気、めまい、そしてけだるい感じ

全然、朝起きれてませんでした(本当に在宅でよかった)

で、昼前まで寝てしまうので仕事がたまった上に

明日おきれるかなって不安感でいっぱいだったんです。

流石におかしいなぁと思い、鬱病の治療でかかってる先生に相談したら

血を抜かれました(ノД`)・゜・。

あと血圧も図ってもらい。

結果、低血圧

元々、低血圧気味だったんですが、今日のお昼で上が

70という数値で(それでも朝より上がった)

そりゃーつらい筈だわって大笑いされました

(わたしは血圧と同様に、テンションも低め)

んで、お医者さんに、最近ダイエットはじめたとか、ストレスとかない?って聞かれて

恥ずかしながらも、は、はい!ダイエット始めましたっ!って言ったら、猛烈に説教をされ。

高血圧のほうが命にかかわる病気が多いので、よく健康雑誌とかで

血糖値はゆっくりあがるのがベスト!だから朝からチョコなんてNO!

とか

コーヒーはカフェインぐんと効くので、ハーブティーや白湯にしましょう

とか

全然真に受けなくていいです。

しかも寝てると思っているのって、それ血が足りなくて失神してるだから、

朝おきたら糖分やカフェインしっかりとってくださいね。

・・・ってアドバイスされました。

お肉も塩分もちゃんととって、痩せたいなら運動しろと

遠まわしにいわれました(´・ω・`)

やっぱり運動しなきゃだめですかねぇ

5/9の支出(-2255)

交通費 800円 

ごはん代 678円 お昼はマック、夜はコンビニ

食費 777円 美味しいベーコンはかかせない。あと豆乳と豚小間。

5/7体重(-0.8)

60.9 よ、よし…