ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

ごはんはこうやってます

作るというほど、ちゃんと作らない朝ごはん。

最近はスープにハマってて、前日に作り置きとかしています。

とくにレンズマメやヒヨコマメがお気に入りで、

アジアっぽい味も好きなので、プランター栽培しているパクチーとかいれてます。

やっぱり栄養も気になるので、大体色で赤・黄・緑をいれてみたり(パプリカ常備)

緑の葉物はサラダにしてもおいしいし、温野菜でもおいしい。

赤はトマトかパプリカが多い、黄色がなかなかみつからない。

あとバナナも朝がおすすめと雑誌にあって、たまにプラスしてます。

こんな材料で

こんな感じに

スープとアボガドディップ、あとパン焼いただけ!とかにしています

夜はカロリー少な目に、スープだけのことが多いです。

どうしても仕事があって、炭水化物が欲しいときは18時くらいに

おにぎりとかリゾットとかを軽く作ったり