ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

かわいそうおばさん

世の中には色んな人がいるんだけど

個人的に苦手なのは”悪気がないけど迷惑な人”

そんなに人と会わない生活をしていても

時々遭遇してしまうので、普通の人はもっと遭遇してるに違いない

私がオバさんになっても(シングル・ヴァージョン)

かわいそうおばさんって何?

これは私が小学生の頃からいるんだけど

悪気なく”かわいそうねぇ”が口癖の人

うちは両親とも働いてて、鍵っ子だったんだけど

犬もいたし週末はキャンプにいったり、食べ歩きをしたり賑やかだった

”お母さんは今仕事中”って言うと

”あら、そうなの。かわいそうねぇ”

今度は違う子が "お母さんは毎日お家のことがんばってる”って言っても

”あらあら、かわいそうねぇ”

語尾が全て”かわいそうねぇ”なのである

高校生の頃にもいたし(小学生の頃とは別の人)、上京してからも全く同じ口癖の人がいた

悪気がないから治らない

悪気がない人に”その言い方はよくないよ”って言っても

悪気はないのよぉ、気にしすぎよぉ

こう返されてしまうので、殆どのケースで暖簾に腕押し、糠に釘、である

本当に呪詛でも吐きたくなる

オウム返しをしてみたら

とりあえずこのまま引き下がるのも…と大人になってから思い

性格が結構ひん曲がっているわたしは、オウム返ししてみた

”仕事大変なのぉ、かわいそうねぇ”に対して

”仕事してないんですか、かわいそうですねー”って言ってみた

一瞬、ぎょっとした顔をされたけど、とりあえずにっこり笑っておいた

なぜか最近、そのおばさんを見なくなった

10年に1度は現れるんだけど、これって私だけなんだろうか

おばさんSNS炎上 (ストーリーな女たち)

おばさんSNS炎上 (ストーリーな女たち)