ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

SBI FXトレードでの積立 2017年9月末時点

9月のFX積立経過報告ー!画像だときれちゃったんですが、上から2列づつ(ドル円南アフリカランド円・トルコリラ円)

f:id:rascal0403:20171004131656p:plain

積立FXを順調に続けてます(ほったらかし)

rascal0403.hatenablog.com

過去の記事はこちら

rascal0403.hatenablog.com

rascal0403.hatenablog.com

銀行員が顧客には勧めないけど家族に勧める資産運用術

ゆるゆるな運用です

2016年12月14日から初めて、積立の設定は以下の通りです

円安や円高に合わせて何倍にするかを変えてます、ざっくり感覚値

毎週積立もしてましたが、毎日積立のほうが安定してるので、全て毎日積立にしました

11:30頃に勝手に積立てくれます、らくちん!

今年は最初は円安、途中から円高に振れることが多かったのでマイナスの時期もありましたが

気にせず寝かせて置くのがコツだと思います

利益は3.38% 良い?悪い?

3.38%って言われると、あれ?そんなもの?って思うかもしれませんが

マンションのローン金利よりも高いので、それなりにメリットがあると思います

また信託投資みたく手数料もかからないし、ほとんど放っておいても勝手にやってくれるので

私みたく面倒なことはできない!って人に向いていると思う( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに毎月1万円積立て、年3.38%の利益で30年運用すると550万になります

2万円なら1100円以上、プチ積立にちょうどよく最近はいろんな人に運用方法を聞かれます

個人的に聞かれた場合、ポイントサイト経由をおすすめしてます!キャッシュバックがでかい

また年末くらいに報告しますー( ´Д`)

入門 最新マネー術―週刊東洋経済eビジネス新書No.175

入門 最新マネー術―週刊東洋経済eビジネス新書No.175

お金がいままでの10倍速く貯まる法

お金がいままでの10倍速く貯まる法