ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

『メイドインアビス』が素晴らしすぎて寝れなかった

昨日は負荷テスト(バルス)の日だったんですが

それ以上に大きなイベントがあって、何がアレだったかって

もうタイトルにある通り『メイドインアビス』がすごかった

もともと評判の良いアニメなんですが、1時間SPだったし

作画も音楽も素晴らしすぎて、私なんかは原作も呼んでたのに

ぼろぼろ泣いた、わかってたんだけど泣いてしまった

[まとめ買い] メイドインアビス

絵柄は可愛いけどグロい

一時期めちゃくちゃ話題になった『まどかマギカ』を彷彿とさせる可愛い絵柄

これは狙ってやってたというよりは、原作通りって感じです

元の漫画もかわいらしいイラスト!

ただ内容はファンタジーなんだけど、自然の厳しさやモンスターはグロい感じです

あとちょっとエッチな雰囲気になることもあるので

ショタっぽさ&ロリっぽさが嫌って人にはオススメできないかな

内容も絵柄とは裏腹に、結構重め

なので、ちょっと苦手かもって人もいると思いますが

twitterでトレンドになるくらい、絶賛されている作品です!

音楽と作画の素晴らしさ

今回は漫画以上に民族っぽい音楽と、鳥肌が立つような作画でした

ジブリをもっとファンタジーに寄せた感じだと思います

ちなみにサウンドトラックはamazonで1位!

わたしも最終回見た後にポチっと押しました、買いました

特に最終回のエンディングの曲は素敵だった、サウンドトラックの最後に入っているそうです

amazon primeでみることができる

私は最初から録画してたんですが、amazon primeでみることができます

もともと登録しているので、明日移動中にもう一回見ようかなって思っています

プライム会員じゃない人も無料体験(確か30日)があるので、気になっている人はamazonでみるのが手軽だと思います

漫画読みたいよ!って人はamazonで買えます・・・が、今は中古でも新品とそんなに変わらない値段

Blu-ray BOXもでるので、気に入った人はこちらも

実は無料で読める・・・!

もともとwebで連載しているので、普通に読めます

もちろん無料

mangalifewin.takeshobo.co.jp

ただ過去の話はもう読めなくなっているので、アニメでみたり漫画でみるしかないです

また作者のページでイラストがみれたり、絵本のような作風ですごく綺麗です

そして書き込み多いw

ひびけジャイアントステップ

とりあえず興奮しながら、勢いで書いちゃいました

↑こんな感じなので、来週は確実にロスってると思うんですが

週末くらいは奈落に祝福された気分でいようと思います