プログラマ独女の貯金生活

プログラマをしているアラサー独女。家計簿をつけながら貯金に勤しみます。

風邪気味の時は半身浴を

マヌカハニーを常用しはじめてから、ググッと扁桃腺が腫れる頻度が減った

前は2、3ヶ月に一回だったのが、今は半年に一回

ただそれでも、ちょっと風邪気味かな?って日はたまにあって

まさに今日がそれ

昼くらいから喉が痛くて、鼻水が少し出てきた

そんな時に半身浴をすると、ぐっと楽になります!

たった1℃が体を変える ほんとうに健康になる入浴法 角川フォレスタ

体を温めて抵抗力アップ!

体温があがると体が丈夫になる、という話をちらほら聞いて

それならお風呂入ると体温あがるし、よいよねって思ったのがきっかけ

実際試してみたら、次の日がかなり楽! 半身浴でじんわり体を温めます

汗もたくさんかいて、水分補給を忘れずにしましょう

お風呂だと乾燥しないので、喉にも優しいです

湯冷めは厳禁!

お風呂から上がったら、しっかり髪を乾かしてさささっと体を拭いて布団へIN!

喉が痛いなら、マスクをするのがよいと思います

あと寝る前にコップ一杯の水分補給

あわよくば、ビタミンなどのサプリメントも一緒に摂取

湯冷めしないことが何より大事です

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高熱の時はNG

熱が高い時はフラフラしていて、危ないし

いたずらに体温を上げて具合が悪くなったり、頭痛が酷くなることがあります

泥酔状態でお風呂はいるくらい危ないです

なので、きちんと体温はかってから入りましょう

栄誉補給にオススメ!

マルチビタミンサプリメント、果物もよいですが常備してない時もあるので薬と一緒に置いておくと便利

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葛根湯、液体の方が個人的に効く気がします

風邪っぽいときにグイッといきます

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マヌカハニー、普段からとってますが少し多めに

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ポッカレモンとお湯で割ると、ビタミンやクエン酸がとれて疲労回復になります

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明日元気になりますように…!

入浴検定 公式テキスト お風呂の「正しい入り方」

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