ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

道産子卒業だろうか(花粉症になりました)

今週のお題「卒業」

卒業ってお題なので最近かいた転職の記事がぴったり!

rascal0403.hatenablog.com

rascal0403.hatenablog.com

…と思ったんですが、どうやら私はとうとう発症してしまいました

多分、花粉症や・・・(絶望)

まだ病院には行ってなくて、とりあえず市販薬で様子見をしてます

重い花粉症ほどスッキリ治る!

道産子は花粉症が少ない

実は関東にくるまで、ニュースで花粉症が〜ってやっていて

みんなマスクしてる場面をみても

やらせかな?って思ってました(梅雨もそう思ってました)

それくらい北海道では花粉症の人がめずらしい

すぎやヒノキがほとんど無いからだと思います、あと2月〜3月ってめっちゃ雪降ってるし

白樺花粉はあって最近増えているみたいですが、関東ほどではなく期間も短いです

最初は風邪だと思ってた

よく鼻水・くしゃみが挙げられる花粉症ですが

わたしは喉からきました、なので風邪かなーと思ってたんですが熱があがらない

そのあとだるさ・くしゃみ・鼻水がでてきて一週間様子見

喉の腫れは治ったんだけど、鼻水はいまも絶賛噴出中・・・orz

今日から市販薬を飲んで、かなり症状は抑えられてますが完全には・・・

また雨の日は全然症状がでなかったので、ほぼ間違いないでしょう

関東にきて10年、もったほうかもしれません><

でも風邪と違って病気じゃないから、薬じゃ治らないのだよね

しくしくしく

症状をおさえられる?

とりあえず症状がひどくならないように、日常生活を気をつけようと思います

  • ちゃんと寝る
  • ヨーグルト毎日たべる(効果あるのかしら?)
  • しょうがを積極的に取る
  • 玉ねぎめっちゃ食べる
  • コーヒー・チョコを控える(つらたん)
  • 青魚たべる
  • 肉食べる
  • トマトは避ける
  • 果物避ける

トマトや果物、コーヒー、チョコにはヒスタミンが含まれていて

これが花粉症の症状を悪化させてしまうとのこと

あと乳酸菌・ポリフェノールが豊富な食物を

これは抗酸化物質として作用し、ヒスタミンを抑えてくれるそう

書きながらとってもヒスタミンが憎い、憎い・・・!

というわけで、また一つ道産子の特性(体質?)を失ってしまいまい

久しぶりにUターンを真面目に考える事案でした、つらすぎて

明日は病院へ行ってきます

「大人のアレルギー」は腸で治す

「大人のアレルギー」は腸で治す

ビフィズス菌パワーで改善する花粉症

ビフィズス菌パワーで改善する花粉症