ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

2017年最初のお買い物マラソン!楽天で買うもの

今年初めてのお買い物マラソンが楽天ではじまりました!

1月12日(木)1:59までなので、まだまだ序盤

去年やってみて試行錯誤した結果、こんな感じになってます

  • 常用品はお気に入りにいれておく
  • ポイントが1倍2倍とあがっていくので、小さな金額から買う
  • 送料には気をつける

こんな感じです

洋服

前回買ったものが”当たり”でした

リボンタンクトップ

可愛くて首元や背中が空きがちなトップスに合います!結び方でアレンジもできて万能♪

追加で購入

Vネックドルマ

ちょっと155センチの私にはルーズすぎるけど、ちょっと外でるのに丁度良い!

部屋着にもオススメ

フェイクレザー トートバック

プチプラなのに可愛いね!って会社の人に褒められました

オフホワイトを購入

こちらの500円カットソーはちょっと微妙

生地が微妙な光沢あって、外着にはなかなか難しい

インナーとしては優秀で、VネックやUネックは少し冷えるかも

今回買いたいのはこちら

リボンニット

黒いトップスは持たないようにしてたんだけど、リボンが着いてて丁度良い可愛さになりそう!

ブラウス

リボンなしでも着れそうだし、春のインナーに。一目惚れ!

美容

前回買ってリピ!エプソムソルト

5キロでこの値段は安いし、こんな寒いのに凄く汗が出ます

前回買ってリピ!デキストリン

これを飲み物にちょい足しして、便秘から解放されました♪

アララ ミューズリー

コーンフレークとかは甘いんだけど、これは甘さ控えめ

すごくスタイルの良い、フランス人の友人にオススメされました

雑貨

かわいいですかわいい

リビングの間接照明に使います

お買い物マラソンのコツ

楽天は送料が分かりにくいので、ある程度買うお店を決めちゃってます

またメール便が使えるかで、ぐっと送料抑えられるので

洋服、美容、フードに偏りますね(ー ー;)

送料はポイント還元の対象じゃないのも辛い

欲しいものはカートに入れておいて、お買い物マラソン始まったら予算見ながら買っていくスタイルで固まりつつあります

本当は野菜の種買うつもりが、あまりにメール便非対応多くて諦めました

今回も家計簿と相談しながら購入です♪