ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

9月の家計簿中間地点

今月は小旅行があったので趣味がもうオーバー

ちょっと切り詰めすぎたかなって思い見直しを考え始めました

ちなみに先月もオーバーしちゃってます、えへへ

rascal0403.hatenablog.com

その分、美容費と食費を抑える戦略です

支出

食費 ¥15,700 小遣い ¥15,700
美容・衣服 ¥0
医療費 ¥0
固定費 ¥115,600
雑費 ¥540
合計 ¥145,087

食費も割と抑え気味です。

美容は抑えられてはいるんですが、ボディーソープを購入予定

ちょっと高いんですが、肌が荒れやすいので薬を買うつもりで、オーガニックのボディーソープを買ってます

お菓子みたいな香りがしますが、私の肌には合ってるし女子力がアップ(してるきがする)

大抵はメルカリでちょっと安めに買ってます

※メルカリ会員登録時にこちらの招待コード PfV396 をいれると300円分ポイントが貰えます

少し秋用に服を買うつもりですが、来週にまわします

収入

給与所得 ¥278,000
アフィリエイト ¥0
楽天ポイント ¥0
配当金 ¥0
利息 ¥20
ハピタス ¥0
Gendama ¥0
メルカリ ¥0
合計 ¥278,020

副収入は月末に現金化する予定

まだ現金化していませんがハピタス で1200円くらい

Gendamaのは紹介者が一人増えました!

紹介すると自動的に還元される仕組みがあるので、地道にコツコツとかれこれ3年目。少しづつ収入が増えてます。

Gendamaでも800円くらい換金ができそうです

ミステリーショッパーは1200円くらいの予定

友達がいないので横浜〜都内で一緒にいける女の子探してます

www.fancrew.jp

今月は仕事をセーブして、いろいろ考え事なんかをしたいです

年収200万円からの貯金生活宣言

年収200万円からの貯金生活宣言

年収100万円の豊かな節約生活

年収100万円の豊かな節約生活