ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

続 1日2食生活を続けるコツ

前に書いた1日2食生活、実は今月なかなか実践できずにいて

理由は仕事が猛烈に忙しくなったこと

転職活動のストレス(人見知り)

思い当たる節はありすぎるんですが、この辺りかなぁと思ってます

実際になんだか気分が落ち込むなぁって日が続いたりして

つい、お菓子が増えて、体重も増えたりしました( ; ; )

本田翼ちゃんこと、ばっさーに近づくどころか、離れてしまう…

そんな訳で、今週からリカバリ開始

明日からはじめられる二食主義

食べたいものは先延ばし

ケーキを食べない!ってなると辛い、甘いもの好きだしカフェも好きだし

なので、どーしても食べたくなったら

『明日の朝食べる』とか

『ランチの時に食べる』とか

食べるけど後でのお楽しみ!にします

食べれなかった喪失感がでないし、それまでの時間頑張れます

お風呂に入って、よく眠る

夜、私は毎日必ず湯船に浸かります

元々は自律神経が乱れがちなのと、冷え性対策

最近ふと気がついたんですが、お腹すいた時に湯船に浸かると

なんか空腹感が薄れてる?あれ…?

もしかすると、炭酸水のんでるからかもしれません

とにかく、家に着いたらお湯を沸かし始めます

お湯が沸いたら何も考えずに湯船に浸かります

1日3食、うっかり食べちゃっても気にしない

できなくても気にしない、無駄にくよくよしない

自分との約束なのに守れなかった…

と、落ち込むこともあるかもしれないけど

1番やっちゃいけないのは、諦めること!

夜ご飯の誘惑に負けても、そんな日もあるよねくらいの気持ちで

続けることで、だんだん習慣として身につくのです

さーがんばるぞー!

因みにDDRも続けてます、年末年始は踊り狂いたい

rascal0403.hatenablog.com

フレンチシェフの私が一日二食、玄米を食べ続ける理由

フレンチシェフの私が一日二食、玄米を食べ続ける理由