ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

2016年買ってよかったもの

お題その2「今年、買ってよかった物」

ちょうど書こうと思っていたら、はてなのお題になってましたー。

今年は一番買い物が多かった、特に一番の買い物は”マンション”

やっと半年が経ちましたが、ずっと住んでいるような感じです

住まいが変わったので、それに合わせて買ったものもあるし

今年は去年よりも服やカバンを買った気がします♪

2016年 買ってよかった美容商品

グリセリン

グリセリン480ml 【医薬部外品原料規格・純度99.5%】

グリセリン480ml 【医薬部外品原料規格・純度99.5%】

手作り化粧水に使ったり、入浴剤につかったりしてます

お風呂にちょっと入れるとしっとり!

rascal0403.hatenablog.com

エプソムソルト

寒い時期とダイエットにぴったりな、体ぽかぽかになる入浴用のソルトです

お肌もつるつるになるし、コスパもよくて手放せません!

rascal0403.hatenablog.com

ちふれの乳液

さすがに手作り化粧水だけでは、ちょっと乾燥する冬

コスパもよくて使用感もよいこちらの乳液を使ってます

トレンドホリックのリップ

オーガニックリップで適度な色がついて、ナチュラルメイクに映えます

トレンドホリック オーガニックカラーリップ 03 ナチュラルレッド 3.8g

トレンドホリック オーガニックカラーリップ 03 ナチュラルレッド 3.8g

トレンドホリック オーガニックカラーリップ 02 ナチュラルオレンジ 3.8g

トレンドホリック オーガニックカラーリップ 02 ナチュラルオレンジ 3.8g

私はちょっと肌が暗めでイエローベースなのでナチュラルレッドが合うんですが

ちょっと暗い色なので、明るい肌の人はピンクのほうが合うかも

トレンドホリック オーガニックカラーリップ 01 ナチュラルピンク 3.8g

トレンドホリック オーガニックカラーリップ 01 ナチュラルピンク 3.8g

蛇毒のパック

お風呂で湯船につかりながらパックするのが日課

高いものより、そこそこ安いものを毎日使ってます

2016年買ってよかった洋服・かばん

すべらないハンガー

一本あたり30円ちょっとで、本当にすべらない!

ニットとかかけやすくなりました、ちょっと感動です

Vネックドルマ

一枚で着れるし着心地もよくて、買ってよかったと思える服ナンバーワンです

とにかくゆったり着れるしレギンスとの相性が抜群です、ただスリム目なコートだと脇部分がひかっかります

フェイクレザーのトートバック

ホワイトを買って通勤でつかっています

キャメルとか迷ったんですが、ちょっと安っぽく見えることがあるので白に

軽くてポケットも使いやすいので、使い倒します♪

[rakuten:soulberry:10016660:detail]

ミネトンカのブーツ

色合わせがしやすいグレーを買いました

見た目が可愛いのとまだまだ人気があって、一通り使った後も

中古で販売できる点を考えるとブランドものって意外と割安なのです

電化製品

象印のコーヒーメーカー

保温もしてくれるし、入れ方も選べる優れもの

朝コーヒーや休みの日にコーヒーいれるのが楽になりました!

たまにお茶とかを保温したりもしてます

象印 コーヒーメーカー 4杯用 EC-TC40-TA

象印 コーヒーメーカー 4杯用 EC-TC40-TA

電気毛布

ベッドの敷き毛布とリビング用の掛け毛布で2枚愛用中

ことしは赤チェックの電気毛布を買いました、可愛くて気に入ってます

rascal0403.hatenablog.com

今年もあとわずかですね

特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット