ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

自分棚卸2回目 半年後もっているもの

前回は”今もっているもの”を書きました

rascal0403.hatenablog.com

今回は半年後の仕事を辞めた後にもっているものを整理しました

半年後こうなっていたいなって考えて、それに対するアクションをしていければと思います

35歳の教科書 今から始める戦略的人生計画 (幻冬舎文庫)

資産と負債

直近の目標は現金を増やすこと

確定拠出年金はやっと利益がではじめました

会社やめるときに解約してキャッシュにするのもありかな・・・って思ってます

  • マンション(ローンの残り1850万ちょっと)
  • 株27万くらい
  • 現金の貯金65万くらい
  • 確定拠出年金 50万くらい

資格

新しくとる予定はない

スキル・実務

  • PHP
  • Ruby
  • マネジメント 4名くらい
  • PM 4名くらい
  • プランナー 微妙
  • webサイト制作 普通
  • CSS 普通
  • Javascript JQearyを扱えるくらい
  • バナー作成 ちょう微妙
  • ワードプレス 簡単なサイトを構築できること
  • 株とFX 経験あり

趣味

統一感がなく飽きっぽい…

  • ダンレボ 難易度12
  • カメラ
  • ブログ 友達100人!
  • ツイッター フォロワー1000人!

あと半年でやりたいこと

  • FXに挑戦
  • 株の本を3冊読む
  • word pressでサイトを作る
  • JQueryでサイトを作る
  • ブログのオフ会(やりかたわかんないけど・・・)

  • あと3キロ痩せる

感想と振り返り

集中してやりたいことは、サイト制作と投資です

いままで資産運用をしていましたが、出来るだけリスクはとらないようにしてました

ただこれからは、少し”攻め”に挑戦しようと思います

35歳から「一生、負けない」生き方 ランチェスター秘密の人生法則

35歳から「一生、負けない」生き方 ランチェスター秘密の人生法則

株で富を築くバフェットの法則[最新版]---不透明なマーケットで40年以上勝ち続ける投資法

株で富を築くバフェットの法則[最新版]---不透明なマーケットで40年以上勝ち続ける投資法