ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

スーパーフードは痩せない、難消化性デキストリンを買った

最近、残業が多くて体重が戻ってしまいました( ; ; )

ECの会社なので、サンプル品をよくもらいます

キヌア、チアシード、タイガーナッツ、などなどハリウッドセレブが!ミランダ・カーが!ローラが!山田優が!と見かける

スーパーフードが勝手に集まってきます

部署に女性がいないからから、本当に勝手に向こうからやってます

ダイエットによいと思って、仕事中に食べてたんですが全然痩せません

THE ROLA!!

美容バイヤーからの苦言

たまたま立ち話をしていて、ありとあらゆるスーパーフードを、食べてるが痩せないって言ったら

衝撃の一言が

そりゃ、栄養豊富だもの痩せないわよ〜

まじですか…

あれはモデルさんとか、女優さんとかのカロリー摂取が少ない人が美容のために取るもの

ぽっちゃりさんは、とにかくカロリー計算しろって言われました( ; ; )

そして言われるがままに、amazonでぽちっと買いました

社会人向けのコスパのよいダイエット

じゃあどうすれば…と聞いたら、バイヤーがこちらを教えてくれました

難消化生デキストリン

難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)400g(微顆粒品)【ヘルシーカンパニー】

白い粉、黄色い文字、謎の成分名

ぱっと見、すごく怪しいです

スーパーフードみたいなお洒落さ皆無、化学薬品にすらみえてきます

なんですが、実は原料は小麦やジャガイモ、トウモロコシでほとんどが食物繊維

元々は、食物繊維を摂取する目的で作られたそう

よくコンビニとかでも売っている、トクホの製品には大抵入っていそうです

難消化性デキストリン大塚製薬 http:// http://www.otsuka.co.jp/health_illness/fiber/about_fiber/type/dextrin/

こんな人にオススメ - 糖質制限しているひと - 油っぽいものを食べがちな人 - 食後に眠気がくる人 - 便秘がちな人 - 野菜がとれない、嫌いな人 - 内臓脂肪を減らしたい人

トクホの飲み物は高いので、こちらの方がコスパも良さそう

とくに今年は野菜が高いので、ダイエット以外でも重宝しそうです

効果的な摂取方法

食物繊維なので、甘いものや脂っこい食べ物の吸収を抑えるには

食事の前にとるのがベスト!

朝はヨーグルトに混ぜる(味は変わらないのです)

昼は12時くらいにホットコーヒーにいれてます

さすがに袋のまま白い粉があったらまずいので、かわいいシュガーポットにいれて砂糖のフリをさせています

砂糖とみせかけて・・・難消化性デキストリンじゃぁ!と優越感に浸ってます

自宅でごはんをたべるのなら、お味噌汁に入れても良いかも

とりあえず一ヶ月、続けてみます!

nichie 難消化性デキストリン 水溶性食物繊維 500g 10ccスプーン付

nichie 難消化性デキストリン 水溶性食物繊維 500g 10ccスプーン付

大塚製薬 ネイチャーメイド 食物繊維 240粒

大塚製薬 ネイチャーメイド 食物繊維 240粒


それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー