ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

ヘアカラー専門店へ行ってみた スピーディー学芸大学店

あまり美容室が決まらない中、ヘアカラー専門店があると聞いて興味津々

早速行ってみました

電話予約は当日のみのようで、ホットペッパーから予約するが良いと思う

初回限定クーポンもあるしポイントももらえるよ!(pontaポイントが貯まります)

ちなみにこちらのクーポンを利用しました

【新規のお客様限定】カラーリストの★フルカラー+アルカリ除去¥3758→¥2678

ちょっと独特なシステム

普通の美容室みたく問診票と個人情報を書いてから、お店の説明を受けます

んで、料金は前払い!現金のみでした

荷物は自分でロッカーにいれます

ブローについてはセルフなので、自分でドライヤーかけます

システムは独特ですが、安いなら全然よいやって感じがしました

どんな色に染めるか

お店の人がカラーの見本を見せてくれて、どんな色にするか相談します

夏にイエローベースで明るめにしていたので、今回はもう少し落ち着いた色に

といったら、ブラウンになんか(忘れたw)を混ぜてこんな色どうですかって提案してくれました

最初から明るくすると、あとから抜けちゃった時に、結構明るめになるとのことで納得!

あと白髪染めかファッション染めかを聞かれました

あまり聞かれたことがなかったので、ちょっと面食らいつつもやんわり”ファッション染めで”って言いました

老けて見えたのか、それとも白髪染めになにか特別な物があるのだろうか(悩

施述

そこからは、普通の椅子に座らされて薬剤をつけられ待機

なんか違和感あるなって思ったんですが、美容室独特の回転する椅子じゃなかったんですよ

まか髪切らないからいらないのか・・・

あと、再度『右の耳の近くに一本白髪があって・・・本当にファッション染めで(ry』と念押しされ・・・

白髪少ないと自負してたし、まだ30歳なんですが・・・1本でもあったらするもんなんだろうか

割と落ち込みました

普通に傷つくし落ち込むので、理由があるならいって欲しいですね

ここが超不満だし、納得がいかなかったです

雑誌読みながら待機して、そのあと流してアルカリ除去

この辺は美容室とほぼ変わらなかったです

セルフブロー

その後はセルフブローをして、オイルとかワックスとかがあるので自分の好みでつけます

ブラシはちゃんと消毒済みでした!

お色どうですか?と聞いてもらったりして、色は思ってたより暗かったけど

生え際も浮いていなかったし満足

その後、自分でロッカーあけて荷物とってセルフ退店

これも思ってたより違和感がありましたが、コミュ障なので助かります

居酒屋のごとく、ありがとうございましたーといって帰宅

ほぼピッタリ1時間でした

思ったこと

実際行ってみて仕上がりには大満足!

今後はリタッチで使おうかなって思っています

薬剤の匂いがどうかしら・・・と気になっていたんですが、独特な匂いとかはありませんでした

なので、会社帰りとか午後出社の日にさくっとリタッチカラーできそうです!

髪は翌日ちょっと硬くなったかな?乾燥?って気がしましたが、まだ気にならないレベル

あとは1〜2ヶ月後にどうなるかですね

★今回いったお店★

スピーディー学芸大学店

ゼロから開業して1億円を目指す美容室経営術: 独立美容師「売上」「人材」「お金」で安定成長!

ゼロから開業して1億円を目指す美容室経営術: 独立美容師「売上」「人材」「お金」で安定成長!

リピート率90%超! 小さなお店ひとり勝ちの秘密

リピート率90%超! 小さなお店ひとり勝ちの秘密

1年先まで予約が入る奇跡のサロン

1年先まで予約が入る奇跡のサロン