ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

早起きが習慣にならない悩み

たまたま、ポータルサイトの素敵なひとの早起き術みたいな記事をみました

女性が憧れるわーって感じの”カリスマ主婦”とか”多忙なキャリアウーマン”とか”モデル”とかの朝の時間の使い方シリーズ

男性でも”できるビジネスマン”の朝の時間術とか、よくやってますよね

私も早起きに憧れて憧れて、何度も挑戦しました

でも習慣化できないんですよね、なんでか書きながら考えてみることにしました

人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術

”早起き”はできる

わたしの趣味は写真だし、仕事でたまに朝5時半出社とかがあったりする

そんな時、わたしは

起きれます

どうしても起きなきゃって時は起きれるんです

でもそれが毎日できるかというと、できない

起きれなくてもなんとかなる

なんとなく起きれないのは、自分で”起きなくてもなんとかなる”って思っているから

そんな気がしてきました

なんてダメ人間・・・orz

きっと強い意志が必要なのだと思います

早く起きる前に”早く寝る”習慣を

とはいえだいたい5時間くらい寝たら起きれるので

原点回帰して早起きの前に、早寝

ついついブログとかみちゃうんですよね、朝見ればいいんだけど

とりあえず三日に1回は日付が変わる前に寝よう!と思います

割と普通な着地となりました

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

人生の勝負は、朝で決まる。: 「結果を出す人」が続けている52の朝の習慣

人生の勝負は、朝で決まる。: 「結果を出す人」が続けている52の朝の習慣

なぜ一流の人はみな「眠り」にこだわるのか?

なぜ一流の人はみな「眠り」にこだわるのか?