ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

楽天オークション終了で”ラクマ”に人が増えそう

今年の10月末で楽天オークションが終了します

理由は簡単で、ヤフオクに敵わなかったんですね・・・

nlab.itmedia.co.jp

個人での取引は”ラクマ”に集中させるそうです

中古の本を格安で買えた

メルカリと同じで、売上金で色んなものを購入できます

先日、精霊の守り人のアニメをみて、すっかり上橋菜穂子さんにハマった私は

こちらの本を購入しました

獣の奏者(1) (シリウスコミックス)

獣の奏者(1) (シリウスコミックス)

獣の奏者(2) (シリウスKC)

獣の奏者(2) (シリウスKC)

送料込みで2冊セット380円でした

人気の漫画なので、ブックオフだと1冊400円とかします

とっても安く買えてラッキーでした!

メルカリよりも良い点・悪い点

UIがほぼメルカリじゃんwww

って感じなので、打倒メルカリを目指しているのだと思います

メルカリと比較して良いところは

  • 楽天ポイントが使える

  • PCから出品・閲覧ができる(メルカリは制限あり)

  • 出品手数料がかからない(メルカリは10%)

悪いところは

  • 人が少ない=売り上げが立ちにくい

この悪いところが10月末に楽天オークションが終わることで、少し改善しそうな気がします

気になる商品を探してみよう(招待コードあり)

実際に探してみると、中古だったり訳あり品がお安く出品されてます

売るときも人気の商品だったら、手数料を取られずに出品できるので、気になる人はとりあえず登録して

欲しい商品をお気に入り登録すると良いです!

こちらの招待コードを登録時に入れると、100円分の楽天スーパーポイントがもらえます

ラクマ以外にも、楽天のサービスで使えます

57IDaZEr

月に30万円稼ぐための メルカリ転売入門

月に30万円稼ぐための メルカリ転売入門