読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマ独女の貯金生活

プログラマをしているアラサー独女。家計簿をつけながら貯金に勤しみます。

楽天オークション終了で”ラクマ”に人が増えそう

お小遣い ネットで稼ぐ

今年の10月末で楽天オークションが終了します

理由は簡単で、ヤフオクに敵わなかったんですね・・・

nlab.itmedia.co.jp

個人での取引は”ラクマ”に集中させるそうです

中古の本を格安で買えた

メルカリと同じで、売上金で色んなものを購入できます

先日、精霊の守り人のアニメをみて、すっかり上橋菜穂子さんにハマった私は

こちらの本を購入しました

獣の奏者(1) (シリウスコミックス)

獣の奏者(1) (シリウスコミックス)

獣の奏者(2) (シリウスKC)

獣の奏者(2) (シリウスKC)

送料込みで2冊セット380円でした

人気の漫画なので、ブックオフだと1冊400円とかします

とっても安く買えてラッキーでした!

メルカリよりも良い点・悪い点

UIがほぼメルカリじゃんwww

って感じなので、打倒メルカリを目指しているのだと思います

メルカリと比較して良いところは

  • 楽天ポイントが使える

  • PCから出品・閲覧ができる(メルカリは制限あり)

  • 出品手数料がかからない(メルカリは10%)

悪いところは

  • 人が少ない=売り上げが立ちにくい

この悪いところが10月末に楽天オークションが終わることで、少し改善しそうな気がします

気になる商品を探してみよう(招待コードあり)

実際に探してみると、中古だったり訳あり品がお安く出品されてます

売るときも人気の商品だったら、手数料を取られずに出品できるので、気になる人はとりあえず登録して

欲しい商品をお気に入り登録すると良いです!

こちらの招待コードを登録時に入れると、100円分の楽天スーパーポイントがもらえます

ラクマ以外にも、楽天のサービスで使えます

57IDaZEr

月に30万円稼ぐための メルカリ転売入門

月に30万円稼ぐための メルカリ転売入門