ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

大失敗!引っ越し”おまとめ見積もり”が面倒だった

マンションの引っ越しが今週の日曜日に迫ってきました

部屋の大きさはそんなに変わらないので、捨てるものはほぼありません

が、家具付きの引っ越しははじめて

シェアハウス生活長かったので、そんなに大きな荷物がなかったんです

rascal0403.hatenablog.com

そこで、試しにと思い引っ越しのおまとめ見積もり

一回入力すればよいし、楽かなって思って気軽にポチっとな

これが悲劇のはじまりでした

引っ越し業者が教える、引っ越しの裏ワザ

時短のつもりが、時間を取られることに

すごく楽だなーと思ってたんですが、午後に1件目の電話が・・・

『お引っ越しのお見積もりの件で〜』

あぁそっか、電話番号をいれたんだったなぁ

メールでくれればいいのになぁと思いつつ口頭で見積額を言われ、律儀にメモ

さらに翌日

『お引っ越しの見積もりの件で〜』

5件

1件15分としても、忙しい引っ越し前に1時間以上がとられてしまいました

ちなみにメールの見積もりみるので、合わせて2時間くらい><

あの手この手で勧誘される

断るのって結構疲れる…

特に向こうも営業のプロですから、いろんな交渉ごとをもちかけてきます

その度に断ってたら時間がいくらあっても足りないし

精神的にも疲れてきて、あーもう限界だわーってなり

『メールで詳細送ってください。送れないなら見積もりいらないっす。』

これでちょっと緩和されたけど『今からそっち見積もりに行きます』とか言われて、人見知りには敷居が高いこともわかりました

※見積もりって訪問が多いんですね、しらんかった。

学んだこと

楽だからと短絡的に考えてはいけない

よくよく考えたら、電話番号書いたのだからそりゃ電話くるよね

はぁ疲れた・・・

ニチバン 布テープ 50mm×25m巻 121-50 黄土

ニチバン 布テープ 50mm×25m巻 121-50 黄土

楽する!得する!知ってて安心!引越しする前に絶対に読んでおきたい本

楽する!得する!知ってて安心!引越しする前に絶対に読んでおきたい本