ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

猫の自己紹介

最近、ブログで新しい繋がりが増えてきたこと、最初の時とはブログの内容が変わってきたので

今更ながら自己紹介の記事を書くことにしました!

特にブログは通りすがりじゃないけど、なんとなく読んでいたり、星を付けていることが多い気がします

リアルでもネットでも人見知りだから、っていうのがあるかもしれませんが・・・

自分らしく生きる

猫が好きなアラサー、仕事はプログラマー

見出しに大体ぶちこんじゃいましたw

名前は以前、”シェア猫”で統一していたのですが、シェアハウスをでたのをきっかけに猫に統一

彼氏はいますが、猫みたいに気まぐれな人なので、たまにお出かけするくらい

9万ちょっとのマンションで一人暮らしをマイペースにしています

仕事はwebプログラマーPHP時々RubyGithubをせっせと社内に広めてます

でも本当はwebデザイナーになりたい・・・

出身と住んでいる場所

北の試される大地、北海道で生まれて逞しく育ちました

18歳で上京してかれこれ10年ちょっと、もうあの寒さのなか暮らす自信はありません><

帰りたい気持ちもありますが、きっと関東のほどほど便利な場所でマイペースに過ごすとおもいます

因みに両親は北海道に戻ってきて欲しいようで・・・

現在は神奈川の片隅にいます

ブログの目的

現在は節約や生活が中心の、あるいみブログらしい使い方をしています

とにかく人見知りでアウトプットが苦手、はじめたのもストレス発散です

rascal0403.hatenablog.com

もともとはシェアハウスに住んでいたので、シェアハウスの日常や実情なんかが中心でしたが

去年一人暮らしを賃貸マンションですることになって、節約や一人の過ごし方が中心になってきました

これから

特に大きな目標はありませんが、ブログの更新が辛くない程度に更新していければと

また個人的にはwebのデザインやサービスなんかを作っていきたいです

去年、FP3級をとったので、お金の勉強をしながら発信できればと思っています

改めて、よろしくお願いします♪

世界から猫が消えたなら

世界から猫が消えたなら