読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマ独女の貯金生活

プログラマをしているアラサー独女。家計簿をつけながら貯金に勤しみます。

ブログを書く理由のいまむかし

ネットで稼ぐ 考え方

今週のお題「私がブログを書く理由」

私がはてなでブログを書くようになったのは、何というかシェアハウスのストレス発散だったと思う

常に誰かがいて、本音ってあまり言えない

言ってから『あれはまずかったかな?』って思うことも時々あり、少しづつ小心者になっていったのだと思う

そこでブログという世界で、匿名で色々話すようになった

テーマがあったほうがよい気がしたので、シェアハウスをテーマにして

ブログが続かない!と思った時に読む本

シェアハウスを出ることになって

普通の賃貸に住み始めて早一年

結局、シェアハウスに住んでないので、雑記となっている

途中で更新が途切れたりもしたけど、今月からまた頻度が上がってきた

多分、仕事が忙しいからだと思う

仕事が忙しくなければ、プライベートが充実するので、自然とパソコンに向かう時間は減ってゆく

雑記とになったのは良かったかもしれない

シェアハウス縛りだと、どうしても長くなるし、役に立つものを!と色々考えてしまっていた

最近は思うように書けていると思う

やっぱりストレス発散なのだ

もーーーっと昔

実は侍魂とかロジックパラダイス、にがたまなどのテキストサイト全盛期

私は学生で時間がありあまっており、更に田舎だったので大人に憧れていた

HTMLを覚えCSSをコピペし、足跡やらカウンターを設置し、私はテキストサイトをやり始めた

夜な夜な東風荘でチャットをしたり、コラボしてリアルタイム更新をしていた

オフ会も高校生なのに大人を集め、お酒の飲めるお店を予約した

よく怒られなかったな、よく変な人に遭遇しなかったな、って思う

きっと親が知ってたら、半殺しにされていたであろう

その時はストレスというより、構ってちゃんだった

今思えば、女子高生という最強のカードをもっていて、大人にチヤホヤされて有頂天になっていた

黒歴史であるε-(´∀`; )

因みに東京に来た理由は、ロジックパラダイスのワタナベさんに会いたかったから

すっかり忘れてたし、忘れててよかった

今年はもう少しだけ理由をプラスしたい

今まではストレス発散になっていた、ブログですが

今年はもう少しだけ理由を増やしたい

目標を達成するための、戒めにしたいw

目標は3つ

  • 部屋を綺麗にする
  • ダイエット(マイナス8キロ)
  • 貯金(年100万)

継続は力なり、ということでブログ更新をしながら目標達成

結局は自分勝手な理由なんですが、それくらいが丁度よいのかなって思うこの頃

早速、半身浴しながらブログ書いてます( ^ω^ )

とりあえず…

痩せろ、私

ブログのネタ帳

ブログのネタ帳