ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

ブログを書く理由のいまむかし

今週のお題「私がブログを書く理由」

私がはてなでブログを書くようになったのは、何というかシェアハウスのストレス発散だったと思う

常に誰かがいて、本音ってあまり言えない

言ってから『あれはまずかったかな?』って思うことも時々あり、少しづつ小心者になっていったのだと思う

そこでブログという世界で、匿名で色々話すようになった

テーマがあったほうがよい気がしたので、シェアハウスをテーマにして

ブログが続かない!と思った時に読む本

シェアハウスを出ることになって

普通の賃貸に住み始めて早一年

結局、シェアハウスに住んでないので、雑記となっている

途中で更新が途切れたりもしたけど、今月からまた頻度が上がってきた

多分、仕事が忙しいからだと思う

仕事が忙しくなければ、プライベートが充実するので、自然とパソコンに向かう時間は減ってゆく

雑記とになったのは良かったかもしれない

シェアハウス縛りだと、どうしても長くなるし、役に立つものを!と色々考えてしまっていた

最近は思うように書けていると思う

やっぱりストレス発散なのだ

もーーーっと昔

実は侍魂とかロジックパラダイス、にがたまなどのテキストサイト全盛期

私は学生で時間がありあまっており、更に田舎だったので大人に憧れていた

HTMLを覚えCSSをコピペし、足跡やらカウンターを設置し、私はテキストサイトをやり始めた

夜な夜な東風荘でチャットをしたり、コラボしてリアルタイム更新をしていた

オフ会も高校生なのに大人を集め、お酒の飲めるお店を予約した

よく怒られなかったな、よく変な人に遭遇しなかったな、って思う

きっと親が知ってたら、半殺しにされていたであろう

その時はストレスというより、構ってちゃんだった

今思えば、女子高生という最強のカードをもっていて、大人にチヤホヤされて有頂天になっていた

黒歴史であるε-(´∀`; )

因みに東京に来た理由は、ロジックパラダイスのワタナベさんに会いたかったから

すっかり忘れてたし、忘れててよかった

今年はもう少しだけ理由をプラスしたい

今まではストレス発散になっていた、ブログですが

今年はもう少しだけ理由を増やしたい

目標を達成するための、戒めにしたいw

目標は3つ

  • 部屋を綺麗にする
  • ダイエット(マイナス8キロ)
  • 貯金(年100万)

継続は力なり、ということでブログ更新をしながら目標達成

結局は自分勝手な理由なんですが、それくらいが丁度よいのかなって思うこの頃

早速、半身浴しながらブログ書いてます( ^ω^ )

とりあえず…

痩せろ、私

ブログのネタ帳

ブログのネタ帳