ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

重曹で茶しぶが取れすぎる…

去年は片栗粉とキッチンハイターで、お風呂場のカビ取りをしました

今年は重曹にハマってます( ^ω^ )

茶渋をすごく簡単にとる方法

良く紅茶を飲むので、すぐに茶色くなってしまうカップ

まず重曹をカップに適当に入れる

水で湿らせたペーパーナプキンでごしごしごし…

水で流すだけで、きれいに…!( ^ω^ )

匂いもないので、急な来客に

食べても平気なので、子供のカップとかによい気がします

私はどちらも縁がないけど…w

個人的には重曹で良かったこと

重曹はもともと油汚れに強いので、クレンザー代わりに良く使ってました

なんだか使うほど肌がつるつるになっている・・・気がします(気のせいかもしれない)

重曹のお陰で、洗剤が自然と減ってきましたー

どこに売ってるの?

普段は1キロくらいで安いものを、掃除用にAmazonでさくーっと買っちゃいます

天外天シリンゴル重曹 1kg

天外天シリンゴル重曹 1kg

1人暮らしの知恵がついてきました・・・!

ナチュラル洗剤でちょこっとピカピカ掃除!