ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

2015年に書いたブログ記事の振り返り

今週のお題「マイベストエントリー」

ということで、今年書いた記事を振り返ろうかと思います

因みに、なんとなく始めたblogなんですが、読者が51人になりました!

たくさんの方が気にかけてくれる、というのは素直に嬉しいです

今年読まれた記事

rascal0403.hatenablog.com

ここ二ヶ月の検索一位は”片栗粉”です

まさか私のブログで、片栗粉が一位になるなんて思ってもみませんでした・・・

とはいえ、実用的だし自分も目から鱗だったので、検索する人も多いのでしょう

また年末の大掃除にも役立ちそうだから、時期が良かったのかも

誰かのためになったな、と思えた記事

rascal0403.hatenablog.com

こちらはブログのカテゴリを編集した時に、なんとなく残しておきたくなってまとめたもの

使いました!って報告やブックマークされた方のブログを見に行くと、あ!使ってくれてる!とほっこりとします

インターネットが好きで、エンジニアの道を選んだのを思い出させてくれた記事です(内容はライトなんですけどね)

自戒を込めた記事

rascal0403.hatenablog.com

最近、寒くて朝起きれなくなってきました…

さっき、記事にする記事はないかなーって見返していて、はっとしました

ちょっとした工夫をしながら、毎日少しずつでも0を1に1を10にしていきたいです

来年描きたい記事

FPの3級をとったので、家計に関することを少しづつ書いていきたいなぁなんて

最近家計簿も雑になってきているので、それも含めて!