ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

4万5000円で全身脱毛を

最初はクリニックへ

過去記事にある通り、全身脱毛は諦めたんだけど、脇だけ一度クリニックでやってもらいました

rascal0403.hatenablog.com

両脇1回1900円というクーポンをグルーポンで見つけました

ハピタスで割引があったので、実質は1800円くらいでしょうか

そこでレーザー脱毛に関わるリスクや、脱毛にかかる期間、毛根の仕組みなどを聞きました

更に、輪ゴムで弾かれたような痛みがあります、とも言われました

実際にやってみた感想

痛みは思ってた以上でした…あと髪の毛が焼けるような匂いがします

大人なので、我慢(ー ー;)

大体、30分くらいで終わりました

痛みが思ってた以上なのと、やっぱり脇を他人に見られるのは、同性であっても恥ずかしいものです

正直、良い気分ではなかったです…

家庭用レーザー脱毛機を見つけた

心が折れかけていた時みつけたのが、トリアという家庭用レーザー脱毛機

ひかり脱毛も考えたのですが、効果が微妙そう

痛みについては千差万別でしたが、クリニックで相当痛かったので、自分で調整できるほうが楽な気がしました

華美な宣伝をしていないのも、好感を持ちました

値段は5万円くらい、クリニックの7分の1のコストです

最近だと楽天が安いしポイント還元あるのでオススメです

購入の決め手

顔やVラインができること

顔については毛が細いので効果が出にくいそうです

つまり、クリニックで施述しても、完全に脱毛できるかわからないのです

そうなると、規定の回数分では納得できない可能性が高い

Vラインはやっぱり恥ずかしいから、自分でやりたいなぁと思いました

次は自宅で脱毛編を書きます…!