ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

北海道旅行 函館編1日目

帰省ついでに、函館に行きました

空港に朝8時について、朝ごはん

雰囲気は長崎に似ています

1855年に日米和親条約を結んだ後、いち早く開港したこともあり、西洋の文化がところどころに残っています

ペリー来航のやつです、確か!

その後、元町の教会方面へ。

古い建物も多く、廃墟萌え!と思って写真撮ってみたり。

…実は、めっちゃ現役の建物でした…(ー ー;)

各所でみられるGLAYの宝探しポスター

呪われたTERUに衝撃を受ける

食べ物屋さんから、宿泊施設まで様々な場所でGLAYのポスターやサインを見かけました

愛されてるなぁ

宿泊したペンションへ向かう途中

夜景が綺麗ということで、どきどきしながら行ったものの、坂道に絶望

夜はラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー

美味しかったが、東京の感覚でポテトのSを頼んだら量が多すぎて涙目

夜景のみえるペンション

ロープウェイが強風で止まっていたため、函館山には登れず

更に歩き疲れてすぐ寝ちゃったので、写真撮っておいて良かった

2日目は明日更新しますー。