ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

道産子が函館旅行で食べたいもの(超定番)

否、海鮮丼

海鮮丼は美味しい、のですが漁師町出身なのであまり興味は惹かれない…

なので、割とジャンクなものを食べちゃう傾向にあります

ちょうど函館に行くので、食べたい食べ物をまとめました(自戒も込めて)

ハセガワストアのやきとり弁当(豚肉だけど)

matome.naver.jp

北海道の西の方?室蘭とか函館は、やきとりといったら豚肉なのである

ちなみに焼き鳥は鳥である

平仮名だと豚肉だと思っている、因みに札幌などの他の地域の人も変だなって思ってますw

前置きが長くなってしまいましたが、豚肉の串とごはんとシンプルながら超絶美味しい

たれが好き

ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー

中華風の濃い味付けのハンバーガー

これもたれが超絶美味しいのですが、なんでハンバーガーなのに鳥?からあげ?などなど

さらには、写真が美味しそうに見えないと言われる始末…これは食べた人にしかわかりません

食べてる人の記事を見つけました

yusche.hateblo.jp

中学生の頃にGLAYが紹介していて、修学旅行で食べたので少し美化されているかもしれない

五島軒のカレー

www.gotoken.hakodate.jp

優しい味のカレー、とても歴史のある老舗カレー屋さん

味はもちろん建物も綺麗です

観光客が多いので、運が悪いと並んだりうるさかったりと…

詳しく写真を載せている方がいましたので

rose2004.exblog.jp

ロシア料理からケーキまでなんでもあります

あじさいの塩ラーメン

北海道はラーメンが有名ですが、函館はなんといっても塩ラーメン

gourmet.hakonavi.ne.jp

優しい味なのにコクがあるのです

五稜郭から近いので観光がてら足を延ばせます

マルヤマ商店

最初に否、海鮮とかいいながら、海鮮のおみせが最後という・・・

tabelog.com

いくら丼(小)とカニ汁で1000円!

しゃけのはらすも美味しいし、いかのお刺身は透き通っています

私はいつもいくら丼(小)と炭焼きでカニの甲羅だったり、ほたてを焼いてもらいます

カニ汁は足が一本ぶち込まれてますw

さて、何店舗いけるだろうか・・・