プログラマ独女の貯金生活

プログラマをしているアラサー独女。家計簿をつけながら貯金に勤しみます。

7月に読んだ漫画・本 〜ヨルムンガンドと聖闘士星矢

7月は衝動買いをしてしまいまして

キャラと頭脳戦が面白い

ヨルムンガンド

武器が嫌いな少年と武器商人が旅するお話。

全体的にバランスよく、人間の感情、武器を売る、戦闘シーン、ギャグがほどよく、読みやすい。11巻で完結。

無料版で読んではまってしまい、久しぶりに全巻買いしました。ココとヨナかわいい。

1〜3巻は無料で読めるので、今のうちに是非!

セクシーすぎる?ボディーガード

新暗行御使

アメンオサ?あんぎゃおんし?読み方はちょっとわからないけど、こちらも無料で読みました。

話は面白いんだけど、露出多めでスレンダーな美女が大男を守るっていうのは、ちょっと無理があるんじゃないかなぁと・・・。設定としては憧れるんですけどね。

貯金本のバイブル?

年収200万円からの貯金生活宣言 年収200万円からの貯金生活宣言

年収が少なかったり、借金がある、貯金が苦手な人向けの本です。金額というよりは、比率で管理しましょうねって感じです。

投資・消費・浪費にわけて考える、目新しい方法が載ってます。

現在、貯金がうまくいっている人は、そんなに必要ないかもしれませんね。

ブログを書いている人の本

レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい生き方

レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい生き方

レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい生き方

実はまだ池田仮名さん(id:bulldra) のところしか読んでませんW

なんか漠然と、同じ年くらいでブログ書いている人の頭ん中見たくなって買いました。どんな景色なのか、これからどきどきしながら読むところです。

来月欲しい本

統一感なくて恐縮なんですが、最近聖闘士星矢にはまってしまっています。ふふふ。