読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマ独女の貯金生活

プログラマをしているアラサー独女。家計簿をつけながら貯金に勤しみます。

【京都のススメ】紅葉を見るなら、1日限定100人の超穴場スポットへ

こんばんは、シェア猫です。

f:id:rascal0403:20091119164828j:plain

今週のお題「紅葉」ということで、とってもベタな感じですが、京都のお勧めスポットなんかを。
実は所用で京都へ行ってたんですが、滞在時間はなんと・・・

4時間


紅葉は車からちょいっとみたのと、新幹線でみたくらいでしょうかね。
というのも、明日仕事が入ってしまったからなのですが、とっても悔しい。


来月はまた京都へ行くんですが、紅葉は終わってしまっている時期なので
京都マニアな私が、あまり教えたくない、おすすめのスポットを教えてしまいます。



特に写真好きにはたまらない、一眼レフもって紅葉を取りにいきたい場所ナンバー1です。
私が進める理由は以下の6つ!

白龍園

鞍馬山にある2012年秋


f:id:rascal0403:20131124002841j:plain



※こちらの会社が所有しています。
青野株式会社



その1 1日限定だから人が少ない


特に写真を撮る人は気になるのが、人の多さ。
今の時期はピーク時なので、平日でもとても混んでいます。
こちらは1日100人限定なので、人の往来がさほど気にならないでしょう。

また『のんびり紅葉を楽しみたい』人にもぴったりですね


その2 まだ知名度が低い


2012年秋に公開されたので、京都市内でも知ってる人は少ないですし
まだガイドやネットにも情報が少ないです。
あと2、3年で一気に知名度があがりそうなので、今のうちにいくのがいいでしょう。

追記:今朝書いただけなのに、既にgoogleからの検索が!
   それほど情報があまり出回っていないようです


その3 苔が素敵

わたしは苔が大好きなんですが・・・!

あまり人が行き来していないので、飛び石のまわりにも苔がびっしり。
ここ歩いてもいいのかな?ってくらいに、素敵な 感じになっています。
観光地ではなかなか、見れない素晴らしさです。

f:id:rascal0403:20131124002724j:plain

その4 5つのあずまや


こちらには、趣の違う5つのあずまやが点在しています。
外で見るのも良いのですが、建物の中からみる紅葉もまた別の楽しみがあると思います。
お抹茶のサービスもあるので、囲炉裏を囲みながらのんびりできます。



注意1 チケット購入が必要、販売は叡電出町柳駅のみ


白龍園特別観覧券1,300円
白龍園特別観覧きっぷ 2,000円 ※叡山電鉄一日乗車券付き
どちらかの購入が必須

当日9時から13時まで先着100名までで、売り切れ次第終了です。
また11月28日は休園日、雨天の場合も販売していません。
※11月後半は連日売り切れてしまっていたそうです。


詳細はこちらへ
青野株式会社
白龍園特別観覧きっぷの発売について | 叡山電車 – 京都・洛北(比叡山、鞍馬、貴船)へ観光旅行

注意2 駐車場がない


現地には駐車場がないので、電車で行きましょう。

白龍園特別観覧きっぷ 2,000円 を購入すると
叡山電鉄一日乗車券が付いています。


注意3 写真を撮る際に、一脚や三脚は使用不可

基本的に撮影しても大丈夫なのですが、三脚などの使用はNGです。
おそらく苔などを守るためだったり、通行人の邪魔にならないようにだと思います。

ルールを守って、紅葉を楽しみましょうね。



うー行きたい、行きたい!


※東京や神奈川で穴場の紅葉スポットがありましたら、教えてください♪


良い記事だと思ったら、クリックお願いします(*'ω'*)