プログラマ独女の貯金生活

プログラマをしているアラサー独女。家計簿をつけながら貯金に勤しみます。

私はノマドじゃない気がしてきた

おはようございます、シェア猫です。


わたしは在宅での仕事が多いので、今までノマドとか連呼してきたんですが
ふとした事で実はノマドじゃない気がしてきました。
きっかけは、昨日開発していたアプリのレビューに、取引先へ行ったんです。

ちょっとオーバースキル気味だったので、ここ2週間はプログラミング漬け
めちゃくちゃ引きこもっていたんです。


そもそも、ノマドってなんだっけ・・・

IT機器を駆使してオフィスだけでなく様々な場所で仕事をする新しいワークスタイルを指す言葉として定着した。このような働き方をノマドワーキング、こうした働き方をする人をノマドワーカーなどと呼ぶ。

あ、わたしちゃんとノマドでした。ほっ。


どうして疑問に思ったかというと、私の周りのノマドな人って
色んな場所(コワーキングスペースとか)で人脈を作りながら、やりたい事できてて楽しい!って人が多い気がする。


でも、私は引きこもりながら、終わんないよーって半泣きになりなら
プログラムをカリカリと書いては、リビングでお茶をすすっている。


そもそものきっかけは、先日取引先へいった時に、2週間ぶりの電車だわって思ったときに
あれ?ノマドってこんな人だっけ?ふと思ったんです


最寄りがそこそこ栄えている駅なので、大型スーパーあるし、ショッピングモールもある。
困ったらamazon先生ぽちったら、なんでも届けてくれる。
本当に便利な世の中になりました。
引きこもってもノマドといえる素敵な世の中に。


あと私事なんですが、先日の記事


メンタルの弱さと、解消方法 - 都会のシェア暮らし


こちらで、『体調わる子(id:watakochan)』さんのブログを紹介したら
ご本人から速攻でスターがついていてびっくりしました。

そして、とてもありがたいことに、ブログで触れられてました!小躍りしたった!


その時に速攻でスターがついてた理由が判明しました。
誰かのブログに書かれると、お知らせが飛んでくるんですね。知らんかった。




こっそり告白したつもりが、盛大に告ってた\(^o^)/


送らなかったはずのメールが、うっかり送信されていた気分でござる


良い記事だと思ったら、クリックお願いします(*'ω'*)