ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

一眼レフをもって、散歩

ランキング参加中

こんばんは、シェア猫です。

はてなの「芸術の秋」 <ブリヂストン美術館「カイユボット展」キャンペーン!>
http://htn.to/ceAmRp

これを見て思い出したのですが
先日の『野草を採りにいきたい 10/21~10/30 家計簿と体重の記録 - 都会のシェア暮らし』で少し触れた通り


カメラ女子デビューをしました(゜レ゜)


わたしの相棒はこの子です

Nikon D5100
ちなみにレンズが2つ付いてきました。

この子の素晴らしいところは、一眼レフにしては値段が良心的なのと
初心者のわたしが撮っても、そこそこの写真がとれるところです。
構図とか全然知らずにとったので、本当にずぶの素人です。

ちなみに、こんな感じの写真が撮れました。



ランタナ(別名:七変化)
川沿いに咲き乱れてました
f:id:rascal0403:20131101200119p:plain



切り株にピントを合わせたため、手前の草が(偶然)ぼけています。f:id:rascal0403:20131101195925p:plain



珍しい鳥がいたのでパシャリ。川に空が写っていて、お気に入り。
f:id:rascal0403:20131101195912p:plain


これからお昼ごはん+散歩が日課になりそうです。
特に今の時期は散歩日和が多いので、カメラあると捗りそう。


わたしにカメラのことを教えてくれる人(カメラの前の持ち主)が言っていたのですが
写真は何も考えずに撮ると『記録』になってしまうよ、って言われました。
そうならないように、構図とかを覚えなきゃだめなんですね。
折角なので少しお勉強してみようかと思います。


あと野草を無事にハンティングしてきました(*´ェ`*)

川辺に生い茂っていた、よもぎを採ってきました。
明日のお昼用のごはんに混ぜて、よもぎご飯にする予定です。


良い記事だと思ったら、クリックお願いします(*'ω'*)