プログラマ独女の貯金生活

プログラマをしているアラサー独女。家計簿をつけながら貯金に勤しみます。

10/11~10/20 家計簿と体重の記録

ランキング参加中

こんばんは、シェア猫です。

読書の秋ということで、漫画を買ってしまいました。
普段は小説を読んでいるので、買ってまで読む漫画ってそんなに無いんですが、この2冊だけは全巻揃えています。
はてなのお題特別編で『秋の夜長は読書とブログ』となっていたので、今回は本の紹介なんかも。

銀の匙

北海道出身なので、つい読んでしまう一冊です。
農業高校の青春とか、北海道独自の文化とかがあって面白いです。
あと農業とか酪農が好きなので、読むと農業したいなぁなんて思ってしまいます。

この本をみて今まで”常識”だったことが”非常識”だったことに、驚かされます。
もう少しで上京して10年が経とうとしているんですが、意外と気がつかないんですね。

最近、北海道独自の文化だと気がついたのは
”アメリカンドックにグラニュー糖”です。
関東ではありえないそうですが、意外と美味しいですよ。


3月のライオン

ハチミツとクローバーの人が書いている、将棋漫画。
将棋が好きな方にはもちろん、お勧めをしたいのですが、将棋を知らない人も楽しめるような人同士のやりとりとかに、最近はうっかりじーんとしてしまいます。
あと羽海野 チカさんの本は、キャラクターが個性的なので、読みやすい気がします。

わたしは昔、ダーツを割りと本気にやっていたんですが、対局の場面で自分が試合をしていた時を思い出します。
緊張感とか、高揚感とか。

この週末が雨だったので、1巻から一気に読みなおしてしまいました(・∀・)


<収支>

支出(-20,185)
外食 5,450円
食費 1,950円
交通費 2,000円
雑費 4,260円
洋服 1,580円
趣味・娯楽 5,946円

収入(+35,000円)
個人収入 30,000円
ネット収益 5,000円(げん玉換金


体重は何もしていなくて、見事なキープっぷりです。

<体重>

61.7 → 58.7(-3.0)

良い記事だと思ったら、クリックお願いします(*'ω'*)