ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

シェアハウスのカップル事情 ~最中の声が盛大に漏れていたら

ランキング参加中

お久しぶりです、シェア猫です。

ランキングやはてなブログ経由だと、節約やシェアハウスの友達関係のアクセスが多いんですが
google yahooからの検索は、圧倒的にカップル事情シリーズが多いです。

確かに住んでみないかわからない点なので、気になりますよね。

今回はカップル連れ込み編です。


わたしが住んでいるシェアハウスには、語学を学びに来た留学生が一定数住んでいます。
多分、語学学校と提携しているんだと思うんですが、留学生グループは元々あまり素行が良くないという噂がチラホラ。


もちろん、留学生がみんな…というわけではないのですが、短期留学の人も多いので
勉強しに来ている人より、観光気分で来ている人のほうが圧倒的に多いんですね。
また、私が住んでいるところは、平均年齢がちょっと高めなので、若い人の行動がちょっと目立つのかもしれません。

ある日の午後、ドイツからきた留学生の男の子が、溜息をついてごはんを食べてました。
そして英語が話せる子に、相談をしていたんです。



彼女を連れ込んでたら、隣から苦情がきちゃった


やりやがったか・・・\(^o^)/

でも皆そこそこ大人なので、適当に流したり励ましたりしています。
彼は少し落ち込みながら『部屋がだめなら、どこに連れ込めばいいのか。公園とか?』なーんて言ってます。
他の人も『いや、公園はそろそろ寒くなるよー。』『日本には●●ホテルというものがあってですね…』みたいなお話をしています。


そこにマネージャーさんが、鬼の形相でやってきて彼を廊下へ。
英語の分からない私でも、ちょっと怖かったくらいの勢いだったのですが
どうやらイエローカードが出たらしい。
彼はより一層落ち込みながら、どうしようと呟いてました。


そもそも契約上、留学生の人は外部の人の連れ込みNGだったそうで

まぁイエローカードも致し方ないですね。


これが普通の住人だったら、以下の可能性があります。
・何回かの警告の後に強制退去の可能性
・契約更新をしてもらえない


シェアハウスでよくあるのが、契約の時に○ヶ月までと決まっている、定期借家契約という契約方法です。
普通の賃貸は普通賃貸借契約が比較的多いです。

普通の賃貸と異なり、契約の自動更新がされなかったりします。
これはシェアハウスでトラブルメーカーの人用の対策も兼ねています。

なので、最中の声がうっかりもれてて、周囲の人が不快に思っていたら、遅かれ早かれ出ていくことになるでしょう。
まぁ1回くらいだったら、シェアハウスの伝説になるくらいで留まるかもしれませんが(*'ω'*)

じゃあ連れ込みはないのか、と言われれば、別の記事にも書いた通り


めっちゃあります。
※女性専用や友人宿泊不可のところもあります


周りに迷惑をかけないなら、恋愛も自由ってことですね。

良い記事だと思ったら、クリックお願いします(*'ω'*)