ネコグラマの日常と家計簿

プログラマ ⇒ハンド名作家 ⇒フリーランスプログラマ ⇒会社員(予定)

5/1 ブログで節約&ダイエット

今日からブでお金と体重の管理ができればと、ブログをはじめました。

あとは、ついでに日々のメモをできればと。

私は何故か英語圏の人と話す機会が時々あって、でも全然英語話せないんです。

ただ簡単な言い回しくらいは、知っているとそれなりにコミュニケーションがとれるので

時々ふらっと調べたりします。

今回はお菓子とか食べてる時に、どうぞー!っていいたいなぁと思い

言えなかったのでメモ。(まぁボディーランゲージで解決しましたが)

Would you like tea? (紅茶はいかがですか?)

これを応用すれば、なんでも薦められちゃいそうですね。

本日の支出(+-0)

0

本日の体重(+-0)

61.7

今日は在宅でのお仕事だったので、あるものを食べたし

雨だったので外出もしなかった。

明日は出社なので少なくとも交通費はかかってしまいそうですね。

体重は目標55キロ、あと6.7キロですね

実は、あたらしい事をはじめようかと思います。

1.毎日湯船につかる

私はとてもむくみやすい体質で、マッサージ師さんに呆れられるほど。

老廃物が溜っているきがするので、毎晩湯船につかろうかと。

ついでにストレッチとかもね。

2.寝るときは下着をつけない

ノーパンティ!ノーブラジャー!

一人暮らしなので、あまり気にしない

こちらもやっぱり、太ってからちょっときつい・・・

むくみにつながるので、思い切って脱いでしまおう

全裸も考えたんですが、うっかり窓あけたりとか

うっかりドア開けたときに、変態さんだとおもわれてしまいそうなので

一旦、保留です

そんな感じで、これからもゆるりと更新します。